新築建売を購入しました

数年前に新築建売物件を購入しました。もともとはアパートに住んでいました。

しかし、家賃と住宅ローンがあまり変わらないだろうということから、戸建ての購入を考えていました。

購入すると決めてからは、いろんな物件を見て回りました。立地や間取りなど、なかなか気に入るところがありせんでしたが、やっと希望の新築建売に出会えて即購入を決めました。

決めてからは本当に早くて、2ヶ月弱で引っ越し、入居しました。

子育て真っ只中の我が家は、アパートに住んでいる時、泣き声や足音などを気にしていました。でも引っ越して戸建てになるとそのような面では気にすることなく住めて、気が楽になりました。

その他にも戸建てに住んで良かった点はいくつかあります。アパートのときはご近所の方々と挨拶を交わす程度でしたが、戸建てに住んでからご近所の方々と程良く付き合いができているということです。永久脱毛

アパートに住んでいる時は、隣に何という名前の方が住んでいるのかさえ知りませんでした。でも現在は町内会に入って、ご近所の方と顔見知りになれました。

物騒な世の中なので、子どもの名前を覚えてもらうことで犯罪に巻き込まれることを防げるのではないかと考えています。

経済的には家賃と住宅ローンはそれほど変わりません。しかし、固定資産税が増えました。また、屋根や壁を塗りかえることを考えて、貯蓄もしていかなければいけません。

そう考えると、月々の支払いはあまり変わりませんが、持ち家の方がお金はかかると思います。

でもやっぱりマイホームを購入して良かったと思っています。建売住宅なので間取りは決められませんでしたが、自分の好きなように家具を配置したりコーディネートしたり楽しいことが多いです。

我が家は収納が多く、その点が気に入っています。しかし収納が多いと物も増えていくことに気が付きました。断捨離しながら、素敵なマイホームにしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です