週末は家族でマンション探し

週末は家族でマンション探しをしていますよ!

子供が小学校高学年になったので、一人部屋もそろそろ必要だな〜と感じ、駅近くのマンションが良いだろうと思い、週末は家族でマンション探しをすることにしました。

新聞の広告に週末は新築マンションの案内が入るので気になる物件はチェックするようにしました。

また便利で住みたい駅を絞り込んでマンション探しをすると希望に近い立地条件で気に入ったマンションが見つかったので本当に良かったです。

色々とマンション探しを行う場合、駅からの距離や学校までの通学路、夜など周辺の街灯状況などチェックする必要があります。

昼間や晴れた日以外も確認しておく必要があるので色んなケースも想定して物件探しが必要だなと実感しています。

やはり住まいは長く住み続けるので、総合的なことを考慮して物件探しが必要になります。子供部屋も大きさや位置など実際、物件をみてジックリ決めるようにしています。

シェア畑って?

マンションはセキュリティが充実しているので子育て世代には安心できる造りになっています。やはり外部者が勝手に入ることできないので、子供達もマンション内で遊ぶこともでき何かと安心できます。

やはりセキュリティがしっかりしていると何かとサポートも充実しています。

管理人さんがいるので色々とチェックしてくださるし、荷物の受け渡しなども宅配ボックスが設置されてあったり、もしくは管理人さんが保管して下さるなどマンションのサービスを購入前にはチェックすべきと思い、必要だと感じていることは全て質問してチェックするようにしています。

やはり納得できる物件を購入しないと後々、不満も感じるようになりますし気に入った物件探しは駅近くのマンションなどいくつか内覧会など参加して物件を見学するようにしています。

人気がある物件はすぐ予約完了になるので早めに手続きするようにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です